SSブログ

「TOKIOウルトラマンDASH!」で数々の奇跡!(2)城島がラートで東山に卵を届ける! [ウルトラマンDASH]

ピンチを救うウルトラマンが続々登場!

「元日はTOKIO X 嵐」と題して1月1日日テレ系夜6:00〜9:00で放送された『TOKIOウルトラマンDASH!』をダイジェストで紹介します。


ミッション⑤お菓子界のウルトラマンが作るそっくりスイーツを見破れ!
<TOKIO全員/バナナマン/水トアナ/すみれ/中村アン>
◯かりんとうまんじゅう「飴菓桜」が2014年ご当地おやつランキングでグランプリを受賞した、神奈川県横須賀市の和菓子屋「いづみや衣笠本店」の店主・三堀純一(40)は、寿司、盆栽など、和菓子で何でも本物そっくりに作る超名人。
◯もう一人、「リベルテ・ソバージュ」がスイーツ界のワールドカップ「クープ・デュ・モンド」で優勝した、神奈川県川崎市の「パティスリー・エチエンヌ」の洋菓子職人・藤本美弥(42)も、野球グローブなど何でも本物そっくりに作るウルトラマンだ。
この二人が作ったそっくりスイーツを見破れるか?
場所は学校の教室。そこには黒板、黒板消し、地球儀、ランドセル、だるま、教科書、ノート、テニスラケット、花瓶、人体標本模型、笛、上履き、雑巾、習字などさまざまなものが置いてある。この中に5つだけ本物そっくりなスイーツがあるので、これを見破れというのが、ミッションだ。
●日村=上履きを指名→口にくわえたが、本物で失敗。
●城島=雑巾を指名→口にくわえた→食べた。そっくりスイーツ!
 三堀が作ったバニラ羊羹だった。
●水トアナ=カブトムシを指名→かじった→おいしい!スイーツだった。
 チョコと飴を混ぜて作った。木もスイーツ。
●松岡=バットを指名→グリップをかじった→固い!本物だった。
●すみれ=墨と硯を指名→墨をくわえた→嚙めない。本物!
●長瀬=消しゴムを指名→くわえた→嚙めない→本物!
●中村アン=ランドセルを指名→かじった→口に含んだ→スイーツだった!
 ランドセル全部、藤本が作ったチョコレート製。
●国分=書き初めを指名→かじった→スイーツだ!
 半紙はうんぺい(餅粉と砂糖)、墨汁は竹炭と卵白でできている。
●設楽=だるまを指名→かじった→口に入った→だが紙で本物!
●水ト=黒板消しを指名→かじった→食べた→スイーツ!洋菓子と和菓子の合作だった。


ミッション⑥走っている電車で切符にハンコを捺せ
<松岡昌宏が依頼>
ロンドン五輪アーチェリー銀メダリストの、古川高晴(30)に、アーチェリーの矢の先にスタンプを付けて、2車両先の透明ボードをバックにしたロボットアームに取り付けた切符にハンコを押すように依頼。
場所は走っている電車の中。距離30m、切符5×7cm。制限時間は10分。
●1回目=揺れたり曲がったりと射てなかったがまっすぐの時射た→わずか1cm下に。
●2回目=切符の3cm上に。
●3回目=切符に命中!端にハンコを押した!
 しかし古川は真ん中にこだわり、もう1回チャレンジ。
●4回目=切符に命中!今度は真ん中だ!
というわけでミッションは成功!


ミッション⑦テニスサーブでボールを買い物カゴに入れよ
<城島茂が依頼>
テニスサーブでボールをスーパーのカゴに入れられるか?
西岡良仁(19 アジア大会で男子シングルス優勝)に依頼。
スーパーのレジに置かれた買い物カゴは距離20m、位置は地面から90cm。制限時間10分。
●1回目=速いサーブを打ったが、大きく右側に。
●2回目=速いサーブ。5cm左上を通過。
●3回目=スピード落とし回転かけて打った。カゴに命中したが端に弾かれる。
●4回目=距離も方向もいい感じだったが、カートの取っ手に当たる。
●5回目=今度は右へとカーブしながら、カゴの中へ吸い込まれた!クリアー!


ミッション⑧落下する日村の財布をキャッチせよ
<国分太一が依頼>
天井に引っかかった日村の財布が落下する時、それをキャッチできるか?
そこで依頼したのが猛禽屋代表・鷹匠の藤田征宏。彼が扱うハリスホークのカイ(9)が落下する途中、空中で財布をキャッチするという。
カイは財布を見せても無反応だったが、財布にエサとなる肉を挟むことにした。
さあ!財布は天井から放たれた!
藤田師がカイを飛ばした!
空中を飛翔するカイ。
その鋭い眼の先には落ちる財布が。
財布とカイがクロスする。しかし、
キャッチできなかった。失敗。
だが、その下には日村が網を持って待機していたので、財布を網でキャッチした。


ミッション⑨ラートで卵を届けよ
<東山紀之が依頼>
日本テレビ17階の食堂で待っている東山紀之が城島に卵を届けてほしいとの依頼。
東山は白いご飯だけなので、卵が欲しいというのだ。
そこで、城島は卵を持って駆け出したが、足に激痛が走った!
24時間マラソンのダメージが今きてしまったと、そばの国分が近寄る。
これじゃ届けられそうにない。そこで国分は提案した。
「ラート」というドイツ生まれのスポーツがある。鉄の輪に人間が入って、くるくる転がるものだ。
これを使えば日テレ2階ロビーから17階食堂まで足を使わず運べるはずだ。
このミッションは、城島自身がウルトラマンとなる!
城島は、2005年世界選手権出場の山城秀彬(32)に弟子入り。
何とDASH島の舟屋でも練習していた。
●さて、本番を迎えた城島。ラートに卵の容器を取り付け、山城の助けを借りて、
 2階ロビーをスタートした!
 東山まで約200m。制限時間10分。
●難関1=高さ3mの入構証。(ラートの高さ2m)
 山城がラートの上に出てこれをキャッチ!
●難関2=サボテンの鉢。城島と山城が背中合わせに回り、ぎりぎりクリア!
●難関3=シーソー。ここもうまくクリア!入構証を差し込んでゲート通過。
●難関4=エレベーター(奥行き2.1m)。ここからは城島ひとりだ。方向転換に苦労する。
 扉の前で山城が降りた。城島が転がった。エレベータに入った。だが逆さまの状態。
 国分が17階を押してエレベータは17階へ。
●難関5=下りスロープ。城島はエレベータを下りた。全身の筋肉を使って方向転換する。
 スロープを下った。しかしなぜかそこには配膳ワゴンが置かれていた。
 その前でうまく停止した城島はワゴンをどけた。ここまで6分30秒。
●難関6=上りスロープ。最後の難関を上れるのか?その先で待つ東山。そこまで30m。
 「よしっ!行くぞ!」のかけ声と共に転がった城島。勢いがつく。
 しかし上りスロープにはばまれた。引き返す。上る。また引き返す。
 TOKIOの全員が集まった。ゲスト出演者からも「頑張れ」の声が飛ぶ。
 東山も声援する。
 「よし!」ラストスパートをかけた城島。渾身の力を込めた!
 上った!東山のところまで、ラートでたどり着いた! 
 停止し、卵の容器を外し、東山のご飯にこれをかけた!大成功!

数々のウルトラマンたちに寄る奇跡と、24時間マラソンに続く城島のタフさを見せつけられた「ウルトラマンDASH」でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。