SSブログ

ピンチを救うウルトラマン・遠藤保仁が宅配バイクの窓にFKボールを蹴り込む! [ウルトラマンDASH]

ピンチを救うウルトラマンが登場!

「元日はTOKIO X 嵐」と題して1月1日、日テレ系夜6:00〜9:00で放送された『TOKIOウルトラマンDASH!』から、ウルトラマン遠藤選手の見事なフリーキックを紹介します。

ミッション=宅配ピザ屋の走るバイクの窓にボールを入れよ
<長瀬智也が依頼>
大阪・通天閣本通商店街の宅配ピザ屋では、お正月限定として、1枚買うとサッカーボールが1個もらえるという、何とも太っ腹なキャンペーンを行っていた。これが大好評で、残りあと1個になり、早速注文が入った。急いで配達に向かった宅配バイクだが、うっかり、肝心のサッカーボールを忘れて走って行ってしまった。
呼び止めようにも間に合わない。どうしよう?だが、幸いにも宅配の荷台の窓が開いている。ここに突然ピザを食べている人物が「だったら、直接蹴り込むしかないでしょ」と店員にアドバイス。
長瀬だった。
ここ大阪でそんなことができるのは、ガンバ大阪のMF遠藤保仁選手(35)しかいない!
日本代表試合出場数152は歴代1位の記録。Jリーグ直接FKゴール数17は歴代2位だ。
しかも、2010WCの対デンマーク戦で決めた直接FKは世界から絶賛されたほど。
もはやこの男に頼むしかない!

長瀬の依頼を快諾した遠藤選手は、通天閣本通商店街へやってきた。
バイクまでの距離25m。バイクのスピードは20km/h。
窓の寸法は40cm×55cmという難関。
バイクの車体が小さいのと、商店街の十字路という場所から距離感がつかみづらい。
制限時間10分。

●1本目=ボールはバイクの後ろへ抜けていった。
 (距離感・高さは良かったがバイク窓に1m後ろだった)
●2本目=強く蹴り出したボールはバイクの運転席に当たる(強化プラで防護)。
 (これも距離感・高さは良かったが少し早かった)
 遠藤選手はスタッフのビデオを確認し、目標を自分なりにつかんだ。
●3本目=蹴り出しのタイミングをつかんだ遠藤は絶好のタイミングで蹴り上げた!
 しかし、わずかに窓の左に当たる。
●4本目=「ほんの少し右」とイメージして蹴ったボールは、走るバイクの小さな窓の下
 に当たった。惜しい!タイミングはドンピシャだったがボール半個分窓の真下だった。
●5本目=雨でボールが重くなったので、その分を微調整したタイミングで蹴った!
 入った!すごい!窓に吸い込まれるようにピタリと入った!
 遠藤保仁によって、奇跡がもたらされた瞬間だ!!

 残り時間はまだ4分以上もあった。喜ぶ長瀬、商店街の人々。
 長瀬らは遠藤選手とハイタッチ!
 すばらしいボールコントロールのウルトラマン・遠藤選手だった!



タグ:遠藤保仁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。