SSブログ

ピンチを救うウルトラマン・城島茂が壁を駆け上り卵を届ける! [ウルトラマンDASH]

ピンチを救うウルトラマンが登場!

「元日はTOKIO X 嵐」と題して2016年1月1日、日テレ系夜6:00〜9:00で放送された『TOKIOウルトラマンDASH!』から、われらがリーダー!ウルトラマン城島茂の壁登りを紹介します。

ミッション=寺田心君に壁を駆け上って卵を届けよ
<国分太一が依頼>

ここ東京・日本テレビでは子役・寺田心君が「卵かけご飯が食べたいよ!」と言ってきかない。
じゃあ、と国分太一が届けようとしたところ、玄関の警備が厳重でなかなか入れない状況である。
どうしよう?あっ、そうだ!卵かけご飯と言えば、あの男がいたじゃないか!
国分は、去年ラートに乗って、東山紀之に見事卵を届けたあの男を思い出した。
もはやあの男に頼むしかない!

あの男とは、TOKIOのリーダー、またの名をウルトラマン、城島茂だ!

窓から顔を出して寺田君が「壁を登って届けて」と懇願。
依頼を受けた城島は、トランポリンの元全日本チャンピオン・川西隆由樹(37)に師事して、トランポリンのジャンプ力を利用して壁を駆け上がろうと、猛特訓した。これは足で跳ぶのでなく背中で跳ぶので余計難しい。田中理恵さんのアドバイスも受けて、いよいよ卵を届ける段になった。

「40代、やって出来ないことはない!45歳の本気を壁にぶつけたい」

窓の下にトランポリンが設置された。
サポーターは川西さんにお願いした。
窓まで約5m。
城島は卵ケースを手に持って、トランポリンに背中をぶつけた。

●1回目=背中で跳んで足は壁を歩くような形に。1回、2回、3回、4回、だんだん跳ね上がってきた。川西さんのサポートもあって、だんだんジャンプが高くなってくる。そのたび城島は壁を1歩2歩3歩と駆け上った。しかし、なかなか届かない。そして疲れた。いったんブレーク。
●2回目=意識して強く背中をぶつけたせいか、1回目より跳んでいる。1回、2回、3回、4回、壁を踏む足がだんだん高いところまで到達するようになった。5回、6回、7回、8回、9回、10回…、あと80cm。と、ここで疲れた。いったん着地。
●3回目=田中理恵さんから「だんだん上がってるから落ち着いて」とのアドバイスを受ける。川西さんがトランポリンを揺らす。城島が背中ではねた。1回、2回、3回、みるみる高くなった。4回、5回、6回、7回、8回、9回、10回…、あと30cmまで迫った!しかし疲れでいったん着地。
●4回目=見かねた松岡が卵ケースを受け取ろうと窓から身を乗り出した。松岡の体は山口が支える。よしっとまなじりを決した城島は、背中をトランポリンに構えた。川西さんが揺らし始める。だんだん揺れを強くして、1回、2回、3回、4回と助走をつけて、5回、6回、7回、8回とだんだん高くなる。9回目にはあと50cmに迫った。10回、11回目にはあと30cm、12回目であとわずか、13回目、城島が壁を駆けた!腕を伸ばす松岡、城島も腕を伸ばした、その瞬間、卵ケースは見事松岡の手に渡った!
成功だ!
城島の執念と仲間の協力で、無事卵が寺田心君に渡り、卵かけご飯を食べる、ということになった!
そこにいる全員でハイタッチ!

城島の努力が実を結んだ瞬間だった。というわけで、ウルトラマン成功!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。