SSブログ
ザ!鉄腕!DASH! ブログトップ
- | 次の10件

「ザ!鉄腕!DASH!!3時間スペシャル」でTOKIOが東京湾に浮かぶナゾの無人島に潜入! [ザ!鉄腕!DASH!]

TOKIO出ずっぱり「TOKIOスペシャルDAYS」の最後を飾る面白企画

CDデビュー20周年を記念してデビュー日の21日から28日まで、日本テレビ系列の番組にTOKIOが出まくる企画「TOKIOスペシャルDAYS」の最後は「ザ!鉄腕!DASH!!3時間スペシャル」(日テレ系9月28日夜7時)です。

人気企画「DASH島」の大がかりな水路工事や同島のツバキを使った燃料作りを行うほか、
何と、民間人立ち入り禁止の東京湾に浮かぶ無人島「第二海堡(かいほ)」に、
われらが城島くん、山口くんが上陸してしまったのです。

無人島「第二海堡」に初めてTVカメラが入った

この島は明治時代に外国から東京を防衛するために造られた人工島で、現在は国土交通省の管理下にあります。
一般人立ち入り禁止のナゾの無人島はどうなっているのか?
今やTV冒険家である城島茂と山口達也が放っておくはずはありません。
鉄腕DASH 取材隊として、このほど初めてメディアのカメラが入ったのです。

第二海堡の取材は、自然豊かな東京湾を取り戻すことを目的にした同番組の人気企画「DASH海岸」の取り組みに賛同した国交省が「生態系の調査なら」と許可したことから実現しました。
同島は115年の間、一般の立ち入りを禁じているため、周辺には手つかずの自然が広がっており、番組ではメンバーの城島、山口両名がが現地を訪れて、島にすむ生物たちの驚くべき生態に迫ります。
また、普段は見ることができない旧日本軍の施設跡など歴史的建造物も紹介します。

山口くんは「DASH海岸で東京湾を知り尽くしているつもりでいたけれど、こんな無人島があるとは。しかも人工の島ということで、さらに驚いています。TOKIOスペシャルDAYSの最後を飾るにふさわしい記念となる初上陸です!」とアピールしているとのこと。(まんたんウエブより編集)

【関連記事】http://arekore-joho-cafe.blog.so-net.ne.jp/2014-09-10


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の10件 ザ!鉄腕!DASH! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。