SSブログ

山口離婚会見で「好感度アップ」「男前会見」と絶賛の声 [山口達也]

「離婚でここまで好感度を爆上げするとは…」

山口達也が離婚したとのニュースには驚きましたが、8月5日に開かれた「離婚会見」をテレビで観て人柄の良さに2度ビックリ。しかし妻子(元妻子)を気遣うなら離婚することなかったのにと、3度ビックリした次第です。
以下、オリコンスタイル2016.8.05からピックアップ、紹介します。


人気グループ・TOKIOの山口達也(44)が5日、都内で会見を行い2008年に結婚した夫人と同日に離婚したことを報告した。ジャニーズ事務所のタレントが離婚をすること自体が珍しく、さらに自身が離婚理由を語るという異例の会見とあって、多数の報道陣が殺到。約40分間の会見の中で山口は、矢継ぎ早に飛ぶ質問にも丁寧に“自分の言葉”で受け答えする姿が印象的だった。

3年前から離婚の話し合いを妻と始め、今年の春から別居に踏み切ったことも明かし「自分が未熟で幼稚だった」と赤裸々に話した。

「離婚会見はジャニーズ初ですね」との声には「そうですね…、でもジャニーズ初というと聞こえがいいですね。変なジャニーズ初ですけど」と柔軟な切り返しで場を和ませた。

会見中は終始、明るい表情を作り、離婚会見とは思えない清々しい雰囲気が感じられた。会見の最後には「うちの妻は芸能活動をしていない一般の人ですので、きょうを機にいろんな臆測であったり、誹謗中傷が出ることは間違いなく考えられる。僕はすべて話をしたつもりですが、芸能界以外の方なので、そこだけは温かく見守っていただけたらと思います」と配慮を求め、「これからも家族を守っていきたいと思ってる」としっかりと前を向き語った。

終了後も会場出口に一人立ち、後にする報道陣一人ひとりに頭を下げる姿に驚かされた。報告を終えても物議を醸すことが多い離婚会見だが、山口が今回見せた“大人な対応”には、会見中からツイッターでは「マジ泣けた。どんな質問にも答える姿はすてきでした」「男前の会見だな。リアルタイムで見てて感心した」と絶賛の声が続々。「離婚でここまで好感度を爆上げするとは…」「これからも応援したくなった」と対応力に驚くコメントも多数書き込まれている。

山口は2008年3月に5歳年下の女性と結婚。同年5月に長男、10年9月に次男が生まれている。


fragile(通常盤)[初回仕様]/TOKIO[CD]【返品種別A】

fragile(通常盤)[初回仕様]/TOKIO[CD]【返品種別A】
価格:1,080円(税込、送料別)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。