SSブログ

水谷豊がTOKIO全員のあだ名つける! &城島茂「理想の上司ランキング」に初登場6位! [TOKIOカケル]

2015年4月22日の「TOKIOカケル」に水谷豊登場

4月22日(水)の「TOKIOカケル」(フジテレビ系水曜11時〜11:30)は、「相棒」の杉下右京役でおなじみ、そして今月封切りになる映画「王妃の館」での主演と、何かと話題の大物スター、水谷豊さんがゲストで登場しました。

「レジェンド検定」と題して、水谷さんのエピソードから国分が出題、他の4人が解答するという企画も楽しかったのですが、その途中で、水谷さんがTOKIOメンバー5人にあだ名を付け、これが面白かったのでご紹介です。

【水谷豊命名TOKIO】

 国分太一 → 「たー様」
         =「たー」は語尾が上がるとのことだが、当方にはフラットに聞こえました。
 山口達也 → 「ロー達」
         =口を「ろ」と読み達とつなげる。そう言えば「口達者」なのか?
 長瀬智也 → 「ハマ智」
         横浜出身だから。そう言えば「せ」が「長い」で長瀬だとすると、名は体を表す。
 松岡昌宏 → 「マーサ」
         =長瀬いわく「夜の匂いがする」。
 城島茂  → 「Mr. キャッスル」
         =「城」の字から。長瀬いわく「インチキ・マジシャンみたい」。

【TOKIO命名水谷豊】

 水谷豊  → 「豊坊」
         =松岡がつける。国分いわく「距離縮まったね!」


「理想の上司ランキング2015」で城島が6位にランクイン

産業能率大学が新入社員研修の参加者を対象に実施したもので、男性1位には松岡修造(初)、女性1位には天海祐希(6年連続)が選ばれています。
われらが城島は男性部門の6位で、ベスト10初登場です。
その理由は、「人柄がよく親しみやすそう」とのこと。
ちなみに他のジャニーズではV6の井ノ原快彦が19位でした。
ただ、女性回答者では、城島が3位、井ノ原が5位にランクインしていて、女性人気の高さがうかがわれます(1位池上彰)。

以下、理想の上司2015のベスト10です。

■「理想の男性上司」(※敬称略)
 1位 松岡修造
 2位 池上彰
 3位 イチロー
 4位 長谷部誠
 5位 阿部寛
 6位 城島茂
 7位 水谷豊
 8位 上田晋也
 8位 タモリ
10位 博多大吉

■「理想の女性上司」(※敬称略)
 1位 天海祐希
 2位 ベッキー
 3位 水卜麻美
 4位 仲間由紀恵
 5位 米倉涼子
 6位 真矢みき
 7位 真木よう子
 8位 篠原涼子
 8位 深田恭子
10位 滝川クリステル


  




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。